いや、驚いたよね。何もここまで攻めなくてもいいんじゃないかって。
IMG_6230.JPG
居酒屋のランチ営業で出てきたご飯茶碗(または丼)なんだけど、底が割れてて、透かしてみると茶碗のその向こうが見える。こんなの初めて見たよ。
から揚げ定食税込み430円(サラダ付き、ご飯みそ汁おかわり自由)が目玉のお店だけに、最初は、ここまでしないと利益出ないのかなー商売って大変だなあ、などと平和な感想を抱いたのだけれども、この丼すら買い換えられないとすると、消耗品費がバランスしてないわけで、商いとして何かがおかしいので、それは違うように思えてきて、結論としては、単に代わりの丼を手配するのが面倒なだけなんじゃなかろうか、というところに落ち着いた。

IMG_3826.JPG

それにしてもから揚げ定食430円。人件費だの何だのをさっ引いたら、いくら利益が出るんだろう。意外と利益確保してる気もする。興味深い。
1膳目はから揚げ2個で、おかわり待っている間にサラダをいただき、2膳目は贅沢にから揚げ3個で食べるのがベストだと思います。あと、赤レンガテラスの布袋は混みすぎだと思います。