要はさ、「僕はこれを面白いと思うんだよね」っていうフィルタな訳じゃないですか、twitterの公式RTとかfbのシェアとか。
それってある種のDJみたいなもんよね。
センスが近い人がTLに居てくれると、楽しめるネタがたくさん入ってきてとても心地よいんだけど、それはつまり偏るということでもある。かといってバランス取ろうとして気に食わない発言をする人をフォローする意味は無いよね。

偏るって悪いことなんだろうか。ここは偏ってる、と自覚して偏る分には問題ないんだろうか。トガってない人には魅力を感じない。でもトガってる人がバランス取ってないかっていうと、そうではない。でも、でも

答えはない。あとDJ全然関係なかった。